result DME

result DME
RESULT MAGICはecoにも貢献します。RESULT MAGICへはイメージをクリック願います。RESULT MAGIC contributes to eco. Please click the image to RESULT MAGIC.

11/22/2017

BMW-135i

1 SERIES E81/E82/E87/E88 / 135i 3.0L L6 24V TURBO 225kW/302HP MEVD172

最終型のシングルターボ車です。この車輌のDMEは過渡期に当たり不思議なのは同一ターボシステムの335iとは異なるような同一のようなユニットなのです。要するに335iはF型ユニットになりこのユニットはデータが1世代前のMSV80系になっているのです。かといってまったくMSEV80のデータとは異なりスピードリミッタの考え方は同じですがデータ及びブロック数まで異なります。これはREVも同じでこれ固有の考え方で作り上げることになります。一番やっかいなのは電気式アクチュエーターなのでブーストを上げるのは機械式アクチュエーターの制御とは全く異なります。機械式の場合はデータ的にはスケールイメージなのですが電気式はMAPになります。それ以外にもトラップが結構有り見つけ出すのは大変です。 施工後の結果はやっとM/T車としての楽しさがある仕様になりました。



0 件のコメント: