result DME

result DME
RESULT MAGICはecoにも貢献します。RESULT MAGICへはイメージをクリック願います。RESULT MAGIC contributes to eco. Please click the image to RESULT MAGIC.

8/03/2017

詐欺では済まないお話

先日東北地区でイベントを行っていたら県外からユーザーが来られECUを購入したいとの事で施工し非常に気に入って頂き購入時に「始めからRESULT MAGICにしとけば良かった。」と言われたので以前どこかのECUで何かあったのですかと聞くと「実はYAHOOオークションでユニット込みで@59,800でECUが売っていて評価も良かったので購入したらエンジンチェックが点灯し出品者に問い合わせたところしばらく走っていたら消えます。コンディションは良くなります。といわれ使用していたが当然エンジンチェックは消えずエンジンが損傷しエンジンの載せ替えに至ったとのこと。当然出品者は自己責任で突っ張りそんなことが有りながらも高い評価で今も販売しているとのこと。オークションだから何があっても自己責任で仕方ないというのであれば詐欺すべてをオークションで行うことは許されるの??なぜ詐欺かというと本人がたまたま持参していたのでデータを読み出してびっくり!!あるメーカーの定義ソフト(これもでたらめソフトでこれでセッティングしたこの車輌は間違いなく不調をきたす。当社ブログの中で何度も出ているメーカーです。)で作られたデータでプログラムは全く違う車輌のデータがインストールされ購入者はそれを知らずエマージェンシー状態で過渡なブーストをかけたためエンジン破損に繋がったのです。あまりにひどい話しですからそのユニットはオリジナルに戻しオークションで「オリジナルのユニット」として販売し当社の購入代金の足しにすればと提案しました。

オークションでエンジンの心臓部であるECUを購入することはやめるべきです。評価はすべてがやらせと理解するべきです。何度も言ってますがECUチューニングは体感できます。不具合、費用対効果を感じなければオリジナルに戻せます。体感出来るメーカーを選択して下さい。
詐欺業者によりECU書き換えに期待してあられるユーザーが減ることに懸念しています。ECUチューニングは楽しい車創りには絶対に欠かせないのです。
スキルが無いから詐欺まがいの販売をするのかも知れないがユーザーの車を楽しくしたいという思いを打ち砕くのは許せないです。

コメントを投稿