result DME

result DME
RESULT MAGICはecoにも貢献します。RESULT MAGICへはイメージをクリック願います。RESULT MAGIC contributes to eco. Please click the image to RESULT MAGIC.

7/18/2017

BMW E46-323i評価

ユーザーからインプレッションを頂きました。原文掲載の了承を頂いたので掲載いたします。購入のご参考にして下さい。

先日はワイズバーンさんでの作業ありがとうございました。
E46323というわりと中途半端な車でしたが丁寧に対応していただきありがとうございました。
この車は週末に乗るかな?程度の頻度でしか乗っておらず、佐世保から福岡への道中も

久しぶりということもあり割とよく走るし書き換えいるかいな?と若干の不安も覚えつつお伺いしました。
作業前、作業中の世間話?も楽しくさせていただきました。
私自身としてはピークパワーよりも全域トルク派なので、この車についてはパワーうんぬんよりの高回転のトルク感のなさが気になっていました。
書き換えていただいてのくるっと試乗で高回転も「使える」と感じました。

その後ダラダラ下道で帰路につきましたが、低~中回転域が変わってるのに気づきました。
スムーズなのにトルク感がある感じといえばいいのか、燃調なんてキャブのバイクしかさわったことないですがばっちり燃調が決まってるハイコンプのエンジンみたいなトルク感はあるけど重くない感じです。
ちゃんと燃えてるようなイメージです。
もちろん上も回りますし気持ちいいのですが車種やATってことを考えるとむしろ重要なのは低~中回転域の乗りやすさだなと実感しております。

これだと週末以外も乗りたくなります。ありがとうございました。

NAはECUのデータを見直しても変化がないというのはECUを理解してない証拠です。NAもECUデータの改変でパワーもトルクもアップしより楽しい車になります。ただし、まともなECUデータであることは必須です。
コメントを投稿