result DME

result DME
RESULT MAGICはecoにも貢献します。RESULT MAGICへはイメージをクリック願います。RESULT MAGIC contributes to eco. Please click the image to RESULT MAGIC.

4/10/2017

MB A180 RESULT MAGIC

このオーナーはA45も所有されており前回のイベントでA45を施工しそのパフォーマンスにご納得頂きA180も施工してもらいたいとのことでイベントにご来店頂きました。A180は潜在的パフォーマンスを有しているのに徹底的にeco方向に作り上げられその結果不満の多い車になっているように思います。データの変更内容は後として施工後の結果は私も試乗しましたがコンフォートモードでストレスを無くしA180のeco特性をより引き上げ単なるeco車ではなくスポーツeco車と言える位にパフォーマンスアップしました。オーナーにも凄く喜んで頂きこれで保有する2台とも楽しい車になったとお褒めを頂きました。

データの考察です。やはりecoカーですからブーストも押さえられたデータです。特に気になるのはブーストの立ち上がりも遅くしてあることです。直噴ターボ車なのにこのデータでは低圧縮ターボのような立ち上がり状態です。ブーストマップは複数面有り様々な条件でブーストの制御を切り替えeco方向に制御されているようです。すべての面を変更しトルクMAPと比例的に連動させよりエコ方向にしながらもパフォーマンスと上げていきます。DBWマップもeco化されたデータでアクセルに対するスロットルの遅れが顕著に出る構成になっています。ブーストマップ、要求トルクマップと整合性をとしどのモードで走行してもストレスを感じないデータに組み替えます。




メーカーの作り上げたA180のコンセプトを崩さずメーカー内での規制枠で作り上げられたA180はDMEチューニングで覚醒し国産車にはないecoスポーツになります。是非とも体感し費用対効果を感じて下さい。

0 件のコメント: