result DME

result DME
RESULT MAGICはecoにも貢献します。RESULT MAGICへはイメージをクリック願います。RESULT MAGIC contributes to eco. Please click the image to RESULT MAGIC.

3/28/2017

ミツビシパジェロEVO

6G74 3.5L V型6気筒DOHC24バルブ(MIVEC) 

国内では確か限定販売されていた車輌です。この車輌のRESULTはOEMで供給し当時はRESULTでパリダカに参加し好成績を収めたこともあります。
ECUの出荷量も当時から当社しか販売していなかったことも有りシェア100%で相当量の出荷をしています。今も少なくはなりましたが今でもちょこちょこ注文を頂けます。
データはミツビシパターンのデータ作りがされていますがMIVECの設定値で大きくパフォーマンスが上がります。
今だから言えますがM/T車は3500rpm・A/T車は4000rpmで設定しています。
これもミツビシ固有データですがインジェクターの特性変更、サージタンク内の圧力補正の変更など後追いで来る他社が全く追従できない作りをしていました。シャシダイ上でも25Ps上がっていました。

現行のSUVはコンフォート化されてカテゴリーで考えるとおもしろみが無いと思うのですがこのパジェロはオンロードでもオフロードでも楽しさを与えてくれる車輌だったと思います。ミツビシはもう一度この時代に立ち返って楽しい、ユーザー目線の車作りを行っていけば再生できるのではと思います。

0 件のコメント: