result DME

result DME
RESULT MAGICはecoにも貢献します。RESULT MAGICへはイメージをクリック願います。RESULT MAGIC contributes to eco. Please click the image to RESULT MAGIC.

12/07/2016

MPISの効果

S2000(AP2)ユーザーで詳細なインプレッションを頂きましたのでご報告させて頂きます。MPISは他社ユニットやオリジナルユニットでも効果は明確に体感できます。へたすると他社ユニットとの組み合わせよりもオリジナルユニットとの組み合わせの方が費用対効果が高いと思います。内容は原文通りです。詳細なインプレッションを頂いたユーザーには感謝感謝です。このユーザーはRESULT MAGICもご検討頂くことになりました。RESULT MAGICでより楽しくなるS2000を体感頂ければと思います。

「先日はありがとうございました。
無事取り付けして、変化を楽しんでいます。
ちなみに質問があるのですが、
プラズマダイレクトとの併用は問題ないでしょうか?
(プラグの寿命はさらに縮むとは思いますが気にしません)

次回の東雲のイベントにいけたら
ECUも体感してみたいと思います。
低中回転のトルクがアップしてよりフラットな加速、
軽く転がるような、エンジン自体が回りたがるような
フィーリングが好みです。伊豆の峠がメインなので、
rev80008500も回れば十分です。


●以下MPISの感想です

ホンダS2000(AP2) タイプS
エキマニ・マフラー(podio)
触媒 スポーツキャタライザー(たぶんアミューズ製)
吸気系統ノーマル
ECUは○○ロムと聞いていますが不明です。
(中古で購入のため)
スロットルコンピューター装着(メーカー忘れました)
エンジンオイルはニューテックNC-40

MPIS着けて400キロほど走りました。
つけてすぐはエンジンの振動の軽減をすぐに感じて
シフトも入りやすくなりました。
またエンブレがやや弱くなるのも実感。
ちょっと走るとミッションから振動を感じることがありましたが
学習がある程度進む300キロまでは乗ってみようと
思い乗り続け、200キロぐらい走ったところで
休憩し、再度エンジンをかけたら、
学習が進んだのか、ふけ上がりの良さと
排気音が少し高くなったのを感じました。

実際走ってみると、ミッションから感じていた振動はなくなり、
エンジンの抵抗感が減少したような感じで、
私の好きな回りたがるエンジン(フルバランスしたようなエンジン)に近くなり、
特に中高速では、伸びやかでフラットですが、力強いトルクある加速
になりました。排気行程でもう一度点火されることのメリットなのか
詳しくは分かりませんが、軽く後ろ髪引かれていた抵抗から
開放されてスッと前に出やすくなったような印象です。
昔乗っていたAP1のフルバランスしたエンジン
を思い出しました。ECUでさらに良くなるのであれば
検討したいと思います。」

0 件のコメント: