result DME

result DME
RESULT MAGICはecoにも貢献します。RESULT MAGICへはイメージをクリック願います。RESULT MAGIC contributes to eco. Please click the image to RESULT MAGIC.

8/08/2016

有り難う御座います。

FK2シビックの施工をほぼ毎日のように施工させて頂いております。施工後のユーザーには同乗試乗しより楽しいシビックターボになったと評価頂いております。
ボッシュのユニットは読み出し・書き込みにも大きなノウハウがいりますしスピードリミッターもUK仕様のデータをインストールしてしまえば簡単なことですが万が一リプロがあったて再度日本仕様に戻ってしまうと当然リミッターが掛かります。ならばりプロしなければ良いのかも知れませんがそのリプロが「リコールリプロ」であればそれは拒否できません。拒否すると車輌保証がなくなるのです。併せて、そもそもUK仕様のデータをインストールするだけでディーラーによっては車輌保証の問題やメンテナンスにも影響が出る可能性があります。

ちゃんと日本仕様のデータを解析しリプロがあっても再度同一のデータがインストールが当日の短時間で出来る、万が一オリジナルに戻すシチュエーションがあっても対応が出来ることがユーザーにとっては安心感があるのではないでしょうか?

上記のことはシビックだけではなく輸入車などはせっかくコーディングしたのにオリジナルから読み出しをしないで本国チューニングデータか何か知らないけどわけのわからないデータをインストールされてコーディングがオリジナルに戻ったり本国仕様になったりめちゃくちゃなメーカーが存在しています。オリジナルデータをもってそのデータでチューニングすることは「当たり前」の事なのです。購入前にそういったことの確認をしてから検討頂くことをお勧めします。

それと今一度はっきり言います。「コーディングでパワーは上がりません!」くれぐれも気をつけてください。

0 件のコメント: