result DME

result DME
RESULT MAGICはecoにも貢献します。RESULT MAGICへはイメージをクリック願います。RESULT MAGIC contributes to eco. Please click the image to RESULT MAGIC.

5/06/2016

メルセデスCLA45AMG

他をはるかに凌駕するハイパワーを誇る2.0リッター直列4気筒直噴ターボエンジン


 

ツインスクロールターボチャージャー、ピエゾインジェクター、鍛造ピストンなど、数々の革新技術を搭載。
最大1.8バールの高過給圧を実現し、他を圧倒する280kW(381PS)の最高出力と、475N・m(48.4kg・m)の最大トルクへと進化。
瞬時のシフトチェンジを実現するAMGスピードシフトDCTにはシフトダウン時に電子制御でダブルクラッチ操作を行うブリッピング機能も採用。
さらに、AMGパフォーマンスエグゾーストシステムが心ふるわせるエモーショナルなサウンドを奏でます。

非常にポテンシャルが高く安全性も高次元で作られた車ですが何気にユーザーの不満がありチップチューンではブーストが上がり早くなった感があったがシフトのたびにぎくしゃく感が起こるは昔のターボ車のようにドッカンターボになるはで費用対効果の判断よりも車がつぶれそうな状態になり使用を中止。しかし、過去に某メーカーでE350をDMEチューニングしその店の施工した社長という人間が試乗し「早くなりました、危険で恐怖感を覚えるくらい変化してます。」と言われ帰宅したが何も変わっていないのでは?とDMEチューニングは疑念だらけにされました。今回は体感が出来ると言うことで当社を選択頂きDMEの疑念を払拭して頂くのに変更点のお話やデータ作りのコンセプトや変更データをお見せしたりし入念な打ち合わせを行いながら施工にいたり完成後ユーザーご自身が高速を含めたシチュエーションで試乗に行って頂く。試乗後の感想は開口一発「あまりの楽しい変化に試乗しながら電話をしようとしたくらいです。」と言われCLA45の本当のポテンシャルを実感したとのことです。データ通りスロットルに遅れることなくトルクが発生するようになった。DCTのつながりに変化が出た。ブーストの立ち上がりが早くなり高回転まで高次元で制御されたブーストが安定して出力されている。エンジンが軽くなりすべての領域でかったるさがなくなったとのことです。前回のこともあるので不信感いっぱいで来ましたがDMEチューニングは本当は凄く楽しいことだと認識しました。とのことです。DMEは見えない製品です。言い聞かせるショップや輸入車DMEを施工しているメーカーはほぼ有名不良品です。購入の際は必ずそのメーカーのデータの作り方やコンセプトを聞いて、尚且つデータも見せてもらいデータをイメージにして試乗に行きその通りなのかを厳しくチェックした上で購入検討するべきです。「当社はドイツ本国のデータだからとか、何の根拠もないシャシダイデータを自慢する!」メーカーのDMEは避けるべきです。お金があって有名不良品であってもブランド志向のユーザーは関係ないことですが・・














初期型と比較するとデータが大きく変更されている箇所があります。ブーストマップ¥要求トルクMAP大きく異なります。しかしREVの変更箇所が大量にあるのは変更させないための事なのでしょうか?

0 件のコメント: