result DME

result DME
RESULT MAGICはecoにも貢献します。RESULT MAGICへはイメージをクリック願います。RESULT MAGIC contributes to eco. Please click the image to RESULT MAGIC.

5/21/2014

ユニット開発

このユニットはあるメーカーの売れ筋車種のユニットです。(OEMのため詳細は明かせません。)まずはマイコンの特定をするためユニットをばらしますがこのタイプは蓋をめくるのがめちゃくちゃ大変で2時間くらい掛けて慎重に作業を行います。(最終的にはOBDもしくはユニット単体のPINから書き込むのですが)やっと蓋が外れたと思うとECUが表側にあるため次はPINのハンダを全て除去し基板を完全にユニットから外します。これでやっとマイコンが特定出来ます。マイコンはミツビシの最新マイコンでした。このマイコンは海外ではまだ使用されていないので国内の情報で解析が始まります。基板裏にはbootで書き込み・読み込みが出来るポートがあるのですがECUからのつながりを解明するのは至難の技になりそうです。




0 件のコメント: