result DME

result DME
RESULT MAGICはecoにも貢献します。RESULT MAGICへはイメージをクリック願います。RESULT MAGIC contributes to eco. Please click the image to RESULT MAGIC.

9/16/2013

FIAT500DME作製

FIAT500-1.2LのDMEです。DMEはMarelli製でIAW5SF8/5SF9の5SF8になります。マイクロコントローラーはSTI0F296です。読み出し書き込みはKライン処理です。ユニットの裏蓋を外しBOOTとRESET位置に配線施工を行い後は外部PINに配線を施し準備完了です。このタイプのマイクロコントローラーは読み出し時にトラブルは発生しませんが書き込み時にたまに書き込みエラーが起こりリカバリーでの処理が発生します。案の定このユニットも発生しリカバリーでの書き込みを行い再度読み出しで書き込みデータとのベリファイチェックを行いました。




下はROM内のデータの一部です。定番通りDBWのデータを作り直し要求トルクモードのデータをオリジナルとは全く違うパターンで作り直します。エンジンがシンプルなためデータもターボ車や2気筒ターボに比較しシンプルです。






0 件のコメント: