result DME

result DME
RESULT MAGICはecoにも貢献します。RESULT MAGICへはイメージをクリック願います。RESULT MAGIC contributes to eco. Please click the image to RESULT MAGIC.

9/26/2013

RX-8マイナー前後比較

どちらもDENSO製ユニットですがマイコンの変更によりデータも変更されています。マイナー前は7055系でマイナー後は7058系になります。DBW及び要求トルクMAPは大きく変更されていますが、お見せ出来る点火MAPや燃料MAPは点火の方は大きく変化ありませんが燃料MAPはマイナー前に比べマイナー後は濃い方向にデータ作りされています。基本的に燃料MAPは変更しませんが充填効率の高いアドレスは少し絞った方が気持ちよく回るようになります。立ち上がりのトルクやアクセルの付きが良くなるのはDBWの大幅な変更とそれに整合性をとった要求トルクモードのデータ変更になります。当社のユニットでクラッチを切った瞬間にトルクが立ち上がり、ぎくしゃく感が無くなったといわれるのはこのデータを大きく変更しているからです。
以下データで上段がマイナー前データで下段がマイナー後データになります。













 
 


0 件のコメント: