result DME

result DME
RESULT MAGICはecoにも貢献します。RESULT MAGICへはイメージをクリック願います。RESULT MAGIC contributes to eco. Please click the image to RESULT MAGIC.

8/17/2013

アイサイト追従リミッターの解析

先日、BR-9アイサイト付き車でクルコンリミッター引き上げ仕様をご購入頂いたユーザーがおられたのですがユーザーからアイサイトの追従リミッターポイントを引き上げられないかととの問い合わせがあり実車調査しましたがどうもアイサイトの追従リミッターはアイサイトユニットの内部にデータがるようです。このことをお伝えすると他社は引き上げていると言うことなのですが「ほんんまかいな」と考えます。スバルの場合は設定値と実測値の2通りに分かれておりクルコンリミッターはBR系の場合は設定値でBP系に場合は実測値になります。但し、BP系にあった限定車のタイプは設定値になります。BP系のF型でアイサイト付きがありますが追従リミッターの値はありましたがテスト出来ずじまいでした。どちらにしろBR系はアイサイトの追従リミッターの値が実測値も設定値もROM内にはデータが無く他者が言ってるのはアイサイト付きのクルコンリミッターもクルコンの設定値が引き上げられると言うことでアイサイトの追従リミッターはエンジンECU内にデータがないので不可能なはずです。ユーザーからの情報によると輸出モデル?海外生産車?はアイサイトの追従リミッターが140Kmらしいです。これが事実だとすれば海外モデルのアイサイトユニットを装着するとアイサイトの追従リミッターは114Kmから140Kmになります。装着可能かどうかはわかりません。装着する場合は自己責任で行って下さい。


0 件のコメント: