result DME

result DME
RESULT MAGICはecoにも貢献します。RESULT MAGICへはイメージをクリック願います。RESULT MAGIC contributes to eco. Please click the image to RESULT MAGIC.

6/12/2013

MPVユーザーからの依頼

先日下記のようなメールが届きました。

「早速の回答有難うございます。
現在某社のROMデータが入っていますが上書きできますか?
出だしのアクセルワークでガタガタ道等でアクセル開度がシビアで回転数が上がった
り下がったりでガクガク運転になってしまうのと
2速から3速へのシフトチェンジでもたつくときがあり急に回転数が上がってしまうこ
とがあります。
また中速から高速までのレスポンスが悪いので高速の追い越しで不満があります。
ストップ&ゴーは急速に速度が上がります。」

っと言うことで当社に相談があり書き換えました。このユーザーは某社からの書き換えということになりますのでで当社のデータをしっかりご理解頂き一部データもお見せしながら施工しました。書き換え後の結果をご丁寧な文書で頂き感謝です。楽しいMPVになって良かったです。

「お世話になります。
昨日は有難うございました。

帰り道、下道と高速を使って帰りました。
まず駐車場でてからビックリと幹線道路でビックリでビックリの連続でした()
エンジンの回転は純正と比べてクイックですが某社程急激ではなく下から斜めに上が
る感じでした。
高速に入って合流で加速するときちんとトルクも乗ってレスポンスもバッチリでし
た。
また走行車線から追い越し車線に入り加速するときちんと付いてきました。
これは某社ではありえない走りです。スピードが出すぎて若干怖いくらいです(^_^)
近所の凸凹道も通ってみましたがアクセルに連動して回転数がギクシャクする事はな
かったです。
また駐車場のバックの時も某社より扱いやすかったです。
スムーズに吹けあがるのでスピードメーターをきちんと見ないとしばらくはPカーに
注意ですね。(レーダー探知機はつけてますが)
今回は大変貴重なサービスを受けれて私は幸せです。
本当にありがとうございました。」

この車輌はリプロがM番で作製されておりATの不都合はM番の要因もあったと思われます。当社では2駆車輌については最終がR番なのですがわざとN番を使用しています。これはユーザーからの情報で当社も確認しましたがN以前及びR番をベースにするとATがオリジナルデータでもぎくしゃくするみたいです。4駆車輌はR番でも問題なく使用出来ますので当社では4駆はR番をベースに製作されています。他社同様当社もDBWのデータは変更していますがそれとともに要求トルクデータを変更していることが大きな違いではないかと思います。

0 件のコメント: