result DME

result DME
RESULT MAGICはecoにも貢献します。RESULT MAGICへはイメージをクリック願います。RESULT MAGIC contributes to eco. Please click the image to RESULT MAGIC.

5/07/2013

BRGレガシィお前もか・・・

ZC32Sで同一ユニット品番でもユニット事にデータが違うと言うことが発覚していますがボッシュのユニットの場合当社はユニットをばらして作業するのでさほど問題視していませんでしたがBRGレガシィも明確ではないですが同一品番でデータが違う可能性が出てきています。スバルの場合当然純正ユニットNoはあるわけですが、当社が書き込みを行う際にスバルの場合ECU IDという物を確認します。このデータにより内部との整合性を取ります。下記が当社が確認出来ているユニットIDです。

アイサイト無し
1)純正ユニットNo:22611AU711
ECU ID:8D 04 5C 70 07

アイサイト付き
1)純正ユニットNo:22611AW771
ECU ID:8D 04 5C 71 07

2)純正ユニットNo:22611AW771
ECU ID:8D 04 5C 50 07

*上記アイサイト付きでどちらがリプロ前後なのか、もしくはこのデータではないのかが明確になっていません。

問題はBRGについてリプロが出ていることです。オーナー情報ですが「始動性が悪くたまに10秒くらいクランキングしないとエンジンが始動しない」「1500rpmで一定走行するとしゃくったような動きをする」と言った内容です。これに対しメーカーがリプロ対策しているみたいですが今日時点でどのデータがリプロのIDがわかっていません。一昨日ご来店頂いたユーザーもこの現象が発生しておりリプロの予定があるようです。

今後のイベント(SA仙台、SA大宮、ガッツ)で当社の情報不足もあるのですがリプロを含めオリジナルデータすべてが確認出来ていない状況です。体感イベントにご参加のユーザー様で今日時点上記以外のユニットは体感出来ません。当社も情報を集めイベント当日までにはご期待に添えるように準備いたしますが一度ディーラーで下記の内容をご確認の上イベントにご参加頂けますようご協力お願いいたします。

1)ユニットIDの確認--ディーラーで自己診断を掛けて頂くと確認出来ます。
2)現状のIDがリプロ前なのかリプロ後なのか確認して下さい。

*上記の不都合はすべての車に出ている現象ではないのかも知れません。故に国交省に申請するリコールリプロではありませんからリプロを強要出来ませんので注意して下さい。「こういった情報がありますが」と言うことでリプロをして頂くかはディーラーの判断にゆだねて下さい。

下記はデータ内のECU IDが表記されているアドレスででこのように表記されています。ディーラーの自己診断はこのデータを引っ張り出してきます。


このIDはアイサイト付きのデータになります。

1 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

先日はお世話になりました。ノックのような症状がでるのは1500回転くらいですね。リプロは検索していただければ、既に適用されたユーザのコメントも見つけられるかと。またお世話になります。よろしくお願いいたします。