result DME

result DME
RESULT MAGICはecoにも貢献します。RESULT MAGICへはイメージをクリック願います。RESULT MAGIC contributes to eco. Please click the image to RESULT MAGIC.

5/21/2013

PC98パソコンで悩んでいます・・・

今時と言われそうですがEPROMでエミュレーター作業をするのにどうしてもDOSパソコンが必要なのですがこれが不思議な現象に陥っています。パソコンの仕様はDOSとWindowsをパーテンション区分けし選択タイプにしているのですが何故かWindowsを一度でも起動すると使用してるDOSのソフトの属性が変わり使用しようとするソフトが起動しなくなるのです???
属性を元に戻せば起動するのですが度々なので困り果ててます。本来Windowsが必要ないのですがFDが破損状態なので(補修パーツが入手出来ない!)データの移動はWindowsのネットワークで動かすしかないのです。今更DOSパソコンも入手出来ないし専門ショップで購入しようかと考えましたが販売価格を見ると最新パソコンが買える値段!どなたかジャンク品ではなく新品同様とは言いませんが安値で売ってくれませんか~~
さすがに我慢出来ないので今日はDOSパソコンの修理に一日を費やします。


0 件のコメント: