result DME

result DME
RESULT MAGICはecoにも貢献します。RESULT MAGICへはイメージをクリック願います。RESULT MAGIC contributes to eco. Please click the image to RESULT MAGIC.

12/17/2012

ECUユーザー書き換えの顛末・・

市販ツールやユーザーレベルで書き換えるツールが増えてきましたがどのメーカーも書き込み上でトラブルが起こるとユーザーの個人責任とされています。確かに個人で書き換えられる物ですから個人責任というのも理解出来ますがしかしユーザーはすべてが不可抗力による失敗なのです。各メーカーに相談をすると「自己責任だからユニット戻しの保証はしません。」「ユニットはディーラーで何らかの文句を言って交換してもらって下さい。」「新品を購入してイモビ登録もしてもらってノーマルを段取りして下さい。」ん~~~~市販メーカーの言ってることもわかりますが書き込みが失敗しても大半、いや100%オリジナルに戻すことが可能なのに自社でそれが出来ないから個人責任にして適当な良い作りで断わろうとする。何となくしっくりこないです。

あとは駆け込み寺として当社にオリジナルユニット戻しを依頼してきます。書き込み失敗してもちゃんとオリジナルに戻ります!そんな仕事の様子です。

ただユーザーも自己責任ですから書き込み時は中力を切らさず注意深く手順書を読み作業して下さい。そうでないと製品代+ノーマル戻し代というものが必要になりますよ。



上の写真はどちらもSH7058のノーマル戻し風景です。SH7058は基板が複数有りタイプによって読み込みや書き込みに使用するツールが変わります。

0 件のコメント: