result DME

result DME
RESULT MAGICはecoにも貢献します。RESULT MAGICへはイメージをクリック願います。RESULT MAGIC contributes to eco. Please click the image to RESULT MAGIC.

12/29/2012

暮れのご挨拶と馬鹿話

昨日、ある業者が来てこんな話を聞きました。

「八尾のコンピューター屋と取引あるの?」
「ありますよ。オリエントというメーカーですよね。」
「そこそこ!あそこのコンピューターは早いけど評判悪いね。」
「なにかあったんですか?」
「ZC32SのスイフトだけどあそこのECUを装着するとO2センサーが壊れてしまうらしくてあそこは対策パーツを作って対処しているらしい」
「対策パーツを作っているのは聞いてみます。でもその話おかしくない?早くて評判が悪い?やっかみ話でしかないように感じますよ。」

この業者は結局O2センサーの対策アダプターが取れるかという質問だったのですがここでネットの怖さを知ることになります。

当社ままだZC32Sスイフトスポーツは発売してません!

この話の元は当社に出入りしているZC32Sのユーザーで、ある店で責任も取れず知識のない店で触媒を抜かれチェックランプが付いて困り果て当社に駆け込んできたユーザーです。

ボッシュは02のフィードバックが厳しく管理され触媒に手を加えるとチェックランプが点灯します。輸入車は大半が触媒を抜いたりスポーツ触媒にすると発生します。当社はこの情報のトラブルシューティングのためにアダプターを作成していてたまたまZC32Sもこれが原因であろうと言うことで対処してあげただけのことです。無責任に触媒を抜いて後の責任を一切取らないショップの尻ぬぐいを行っただけです。

何度も言いますがこのユーザーは当社のユニットではなくオリジナルのユニットなのです。事実をすべて確認せず勝手なことを2チャンネルで書くことは勝手かも知れませんがその発信者は馬鹿としか言いようがないです。情けない業界です!!馬鹿な店はいつまでたっても馬鹿ですね!そんな馬鹿な店の言うことを信じて2チャンネルに書き込むユーザーはその店と同じように馬鹿になりますよ。

本日対処してあげたユーザーに電話を入れ上記のような話があったと連絡を入れたらみんからではユニットの話は一切書いていないとのことで困惑していました。情報の発信として書き込んだことがそれほど歪曲されることにあきれていました。


暮れに馬鹿話を聞きwebの怖さを再認識して今年が終わりそうです。


本年も皆様には本当にお世話になりました。

来年はある業者のご協力を頂きコラボで今まで以上の体感イベントを実施いたします。来年早々に全容がご報告出来ると思いますのでご期待下さい。

皆様にはお体にはご自愛頂き良き年をお迎え下さい。

0 件のコメント: