result DME

result DME
RESULT MAGICはecoにも貢献します。RESULT MAGICへはイメージをクリック願います。RESULT MAGIC contributes to eco. Please click the image to RESULT MAGIC.

12/17/2012

BMW323E6xデュアルマフラー

BMWを含め輸入車はマフラーを交換するとトルクが無くなりパワーも落ちると言われます。それだけオリジナルのマフラーは考えて作られています。日本車のように単なる性能を第一としない排気管ではありません。輸入車は頭にスポーツと付く車輌は大半がデュアルタイプのマフラー構造なのです。故に輸入車メーカー系のマフラーは大半がオリジナル状態とほとんど変わらないレイアウトやデザインでテール部だけのデザイン変更になっています。それも非常に高価な製品です。
この323もセンター下あたりまでデュアル構造にしトルクとパワーを両立したレイアウトです。今回はDMEの評価が凄く高くこれほどDMEでパフォーマンスが上がる製品を販売している社長が信頼しているマフラー工場なら次のステップアップと言うことでマフラー製作に至りました。ユーザーからの要望は「オリジナルのテールデザインを大きく崩さない」「音量はオリジナルレベル」と言うことで今回は完成品の写真の通りのレイアウトになりました。
インプレッションはまだユーザーから聞けてませんがスタッフ曰く「音量は純正レベル」「トルクは純正マフラー時よりも確実に上がっている」「高回転時もつまり感はなくストレス無く回りきる」とのことです。製作前に結果が出なければDMEの書き換えも考慮していましたがクォリティーの高いマフラーとの組み合わせで1+1=3以上が出たので書き換えは必要ありませんでした。
メーカー系のマフラーも同じ高価なマフラーなら性能が上がるマフラーを作って欲しいです。マフラーのテールデザインは大切です。ブランドも大切なのかも知れません。でも本来マフラーは装着してパフォーマンスが上がらなければマフラーとは言えないのではと思います。








0 件のコメント: