result DME

result DME
RESULT MAGICはecoにも貢献します。RESULT MAGICへはイメージをクリック願います。RESULT MAGIC contributes to eco. Please click the image to RESULT MAGIC.

11/12/2012

解析しました!

インプレッサGDB、フォレスタSG-9のインジェクター係数を解析し完成しましたが次の要望でインプレッサGRB及びレガシィBP-5系のインジェクター係数を解析しほぼピンポ~~ンというアドレスを発見!レガシィBP-5系も手ごろな中古価格になりより楽しい車作りをする車輌が増えそれに伴いインジェクターの交換が必要でした。しかし、オリジナルECUでのインジェクター係数を見つけることは相当困難でチューニングをする際のネックになっていました。後付けの疑似信号のユニットでは空燃比のフィードバックで定期的にバッテリー端子を外しリセットを行う作業が所有している間は常に行わないといけない面倒な問題が発生しますし、季節ごとにセッティングをするといった問題もありました。当然そこにはコストが発生するわけですから疑似信号ユニットはコスト面でのデメリットは多いです。今回のオリジナルユニットの解析により前記の問題点や面倒くささ、季節事の書き換え書き換えが無くなりコスト面でもメリットがあります。併せて純正の空燃比補正によりオリジナルインジェクターと全く変わらない通常使用が可能になります。そして最大のメリットはよりハイレベルな楽しいレガシィやインプレッサが作れることになりハードなチューニング時のリスクも大幅に軽減出来ます。

左が850ccインジェクター・右がSG-9フォレスタのオリジナルインジェクターです。当然見た通りサイズや形状が全く違うので装着するには特殊なフィッティングパーツが必要になります。

0 件のコメント: