result DME

result DME
RESULT MAGICはecoにも貢献します。RESULT MAGICへはイメージをクリック願います。RESULT MAGIC contributes to eco. Please click the image to RESULT MAGIC.

9/24/2012

レガシィBR-FアウトバックEZ36リザルトマジック

EZ36レガシィのRESULTセッティングしました。オーナー曰くオリジナルは3.6Lの排気量の恩恵が感じられないし特にiモードのもたつきはは全く使用に耐えないとのこと。レギュラーガソリン仕様になり過渡なチューニングは出来ない物のECUの改善により3.6Lらしいデータ作りを行う。まずデータで大きく違うのはスピードリミッターの値で2.5Lとは異なった値になっている。ACCのリミッターは同じ値だが大きくアドレスがずれている。パフォーマンス面ではDBWや要求トルクMAPすべてのデータが2.5Lとはまったく異なったデータ構成にされている。ようするに2.5Lのイメージでデータ検索やデータ作りを行うと全く理解出来ないと言うことである。なんやかんや試行錯誤しながら30分くらいでデータ作りが完成!インストールを行いユーザーに試乗頂く。感想は「全く使用に耐えなかったiモードが通常使用出来てS、S#がパワフルになったとのこと。」モアパフォーマンスを要求されたがレギュラーエンジンであることを理解して頂きOKを頂く。データ変更によりもっさり感がぬぐえないEZ30が気持ち良いエンジンになることは間違いないです。これでレギュラーガソリンの使用のままなので費用対効果も大きいですよ。



オリジナルDMEは停止REVまで上がるのに1回のレスポンスでは上がらない。このレスポンスの悪さが車の動きの緩慢さにつながる。施工後はi・S・S#とも1回のレスポンスで停止REVまで跳ね上がる。これによりシフトアップ時の落ち込みがなくなる。

0 件のコメント: