result DME

result DME
RESULT MAGICはecoにも貢献します。RESULT MAGICへはイメージをクリック願います。RESULT MAGIC contributes to eco. Please click the image to RESULT MAGIC.

9/13/2012

ALFA MITOクワドリフォリオヴェルデ

2010年7月には1.4MultiairTB170bhp(170ps)+6MTを搭載した「クワドリフォリオヴェルデ」が追加設定され販売開始となった。GTA企画とも言われており、ミト最強のスポーツバージョンとして設定されている。このクワドリフォリオヴェルデには本国でオプション設定扱いになる18インチホイールや電子制御式ダイナミックサスペンション、ポルトローナフラウ社製の本革シート、BOSEサウンドシステムを標準装備した他、右ハンドルと左ハンドルが両方とも設定されている。エンジンは後ほど追加設定される「スプリント」と「コンペティオーネ」と同じマルチエアエンジンであり、スタート&ストップ機能も装備されている。出力の違いは、主にコンピューターの設定と排気系の違いによるものである。(ウィキペヂア)
DMEはMARELLI MM8GMF MPC5565タイプで現行のMITOが使用しているタイプ。OBDでからの作業は出来ずユニット内のサービスポートからの作業になる。やっかいなのはケースがアルミ製で出来ており一度爪を上げてしまうと爪が折れ本体が逆さまに装着されるため作業後のオリジナル状態に戻すことに苦労するユニットです。データは既存のMITOよりもデータ量が少なくすてデータを整理したような構成になっている。データはすべてword(16bit)構成でMAP面はボッシュDMEと比較して大量にある。ユーザーのこの車輌に対しての不満がレスポンスの悪さと3000rpmまでのトルク不足とアクセルに対してリニアに挙動しないつきの悪さを改善して欲しいとのことだったのでまずはDBWの大幅なMAP変更とそれに合わせ要求トルクモードMAPを大幅に改善。ブースト制御はオリジナルのままでと言うことだったのでブーストの立ち上がりのみを変更し最大ブーストはオリジナルのままとした。試乗後のユーザー評価はアクセルレスポンスが大幅に良くなったこと、トルクの立ち上がりが早く1-3-5のシフトが普通に出来る、高架等の登りの際に1速もしくは2速今までのギアより高ギアで走れる、フラットトルクで非常に乗りやすくなった等大満足の◎を頂いた。







0 件のコメント: