result DME

result DME
RESULT MAGICはecoにも貢献します。RESULT MAGICへはイメージをクリック願います。RESULT MAGIC contributes to eco. Please click the image to RESULT MAGIC.

8/29/2012

シルビアNA2.2Lダイナジェットセッティング結果

S15NAシルビア2.2L仕様のダイナジェットセッティングの結果です。
結果としては2MODE仕様で行いプログラム1が158Psでプログラム2が168.5Psになりました。ボッシュのローラーでチェックするとロス馬力が入りますからボッシュ換算では30Ps~40Psプラスになります。昨日も記しましたがこのエンジンは他社で組み込まれた物でセッティングを行って感じたのですが何故カムにスライドプーリーを装着しなかったということです。スライドプーリーでバルタイの調整を行えば4500rpmの落ち込みや6500rpmからの伸びがもっと期待出来最終パワーが185Ps(ボッシュ換算+30Ps~40Psとして215~225Ps)以上は狙えたと思います。このデータからFT86やBRZはもう少しパワーを出して欲しかったですね。確かに2.2Lにはなっていますが10年前以上のエンジンがこれだけのパワーを引き出しているのですから・・当社が当時雑誌社とコラボで行ったP10プリメーラはパルサーVRZのピストン、カム272のポン付けカム、圧縮11.3、R32のエアフロ、S15ターボ用のインジェクター444ccの仕様でボッシュローラー280Psをたたき出しました。それからするともう少しパワーが出ればとも思います。まっそれでもFD2シビックパワーのFR車にはなったので○としましょう。



0 件のコメント: