result DME

result DME
RESULT MAGICはecoにも貢献します。RESULT MAGICへはイメージをクリック願います。RESULT MAGIC contributes to eco. Please click the image to RESULT MAGIC.

7/17/2012

R56miniターボ

近々のminiを含めベンツ、VW、アウディが使用するボッシュ製DMEはInfineon製TriCoreのMPUを使用することが多くなりました。このマイコンを使用されると市販チューニングメーカーが使用しているツールではOBDからの読み出し書き込みが出来ずユニットを外しての作業になります。データも既存ユニット(MED172)とは全く考え方が変わり一苦労です。完成後にまずは私が試乗に行きますが非常におもしろいオートマのminiに変化!オーナー曰くBMWの335iを探したがいい出物が無く仕方なくこのminiを購入して思いっきり後悔していたとのこと。理由はスタート時のアクセルに対しての動きが鈍く一般車に置いていかれる状態であったとのことと思うほどの高回転でのパフォーマンスが出ていなかったとのこと。オーナーが試乗に行き戻ってきた時には笑いが止まらないほどストレス部分が解消され高回転は「危ない」と言わしめるパフォーマンスが得られたとのこと。後悔からこの車で良かったと言われるようになりました。今回も過渡なブーストアップをせずDBWの徹底的な見直しと要求トルクマップを大幅に変更してあります。高回転では点火が低いので排気温度を抑制するために少し変更を施してあります。


0 件のコメント: