result DME

result DME
RESULT MAGICはecoにも貢献します。RESULT MAGICへはイメージをクリック願います。RESULT MAGIC contributes to eco. Please click the image to RESULT MAGIC.

7/17/2012

BP-E3.0Lインプレッション


先日のイベントで凄い遠方からご来店を頂き尚且つ詳細にわたるインプレッションを頂きましたので掲載させて頂きます。ユーザー様には感謝いたします。
仕様
RESULT MAGIC + MPIS

1.取り付け直後
・「3000回転以上は若干のトルクアップしているかなあ」くらいの感覚。でも吹けが悪い。
MPISの効果なのか、02000回転くらいはヒュンと回転があがるも、トルク感は皆無。
・「NAエンジン・吸排気がフルノーマルではこんなもんか」というのが、正直な心境。
・「だまされたか?」との想いが脳裏によぎる。

2.翌日
・エンジン音が若干静かになったかな?
・高速道路に乗る前に車の平均燃費をチェックしたら9.7Km/L。(大崎へ到着時は9.5Km/L。装着後5Kmくらいでこんなに変わるか?)
・高速道路走行時、明らかにエンジンの回転が軽く、音も静かになった。雨のため90Km/h巡航だったが、平均燃費も9.8Km/Lに。
・同じ速度なら明らかにアクセル踏み込みが浅くなった。

3.今日
・エンジン始動~ウォームアップの排気音が甲高い。純正のマフラーか?と耳を疑った。(とはいえ、社外マフラーほどではない。)
・丁寧な加速だと、ECOランプ点灯のまま加速できる。しかも2000回転以下のトルク感がアップしているかも。
・エンジン音が昨日より静かになっているかも。エアコン作動時のアイドルアップ時以外はエンジン止まっていると勘違いするほど。
・もともと静かな車だけど、オーディオオフ時に排気音(脈動音?)が聞こえるようになった。

4.今
・明日のエンジン始動が楽しみ。
・どのくらいまで良くなるのだろうか?まだ、学習中の感がある。

以上が、今までの正味2日間経過後の感想です。
数日中にエンジンオイル交換とリザルトの投入、イリジウムプラグ7番に交換する予定です。
EZ30Rがどこまでパワフルになるのか楽しみです。

最後に質問です。
純正と同等以下の音量のエキマニ・マフラーの開発は可能でしょうか?
「効率よく大飯食って、誰にも気づかれないうちにウンコする車」が、「大人の車」だと個人的には考えます。
そんな排気パーツの開発が可能なら購入を考えたいと思います。

このたびは、ありがとうございました。

以上のような感想を頂きました。この現象は今後バッテリー交換後にも発生しますが2日くらいたてばまた元に戻るのでご安心下さい。

0 件のコメント: