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2/23/2012

MPVオイルクーラー取り付け

ブローオフも交換しました。元々バルブタイプの市販ブローオフが装着されていたのですが漏れていて開かないように閉め込んでいたためブローオフの呈をなしていなかった。今回はピストンタイプを装着し確実に閉まり、確実に開く製品にしました。オイルクーラーは高負荷時を想定しタービン及びエンジンの保護も含め安心して扱えるMPV作りのインフラ整備として装着しました。装着時には注意点があります。オイルクーラーを取り出すためのブロックが純正ブロックに干渉しエンジン側ブロックの加工が入ります。微妙な当たりなのでボルトは締まりきりますが気づかずそのまま装着するとオイル漏れの原因になります。あとラインの取り回しですがこれも注意して行わないとクランクプーリーに干渉し大きな問題になります。ラインの通り道を確保するためフレームをサンダーで広げホースにはコルゲートチューブでエンジン振動が起こった際にフレームと干渉してもラインを傷つけないように対策を施しておく。オイルクーラー本体は市販ステーを使用し装着するがガチガチに固定するのではなく少しダンパー効果が出るようにして振動吸収出来るような状態で装着する。ちょっとした気遣いがトラブル防止になることは間違いないです。ユーザー取り付けをされる方はその辺を注意して装着してください。




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