result DME

result DME
RESULT MAGICはecoにも貢献します。RESULT MAGICへはイメージをクリック願います。RESULT MAGIC contributes to eco. Please click the image to RESULT MAGIC.

1/20/2012

当たり前!?いや見習うべき対応

一昨日ブルートゥルースを買い換え動作さすとトラブル発生!メールやワンセグ、ミュージックはヘッドホンから聞こえるが着信音が聞こえてこない??早速昨日メーカーに電話を入れ聞いてみる。先方は製品不良の可能性があるとして(スマートフォンで良く起こるらしいとは言いながら・・)即日代品を発送して頂く。本来なら私が持っている製品を送り検査して不良品であれば交換というのが普通の流れだと思うが(他メーカーの家電はすべてそうである。)本日代品が届き無事に着信音が聞こえるようになったわけですがなんと返送用の封筒も入っていて気持ち良いクレーム対応でした。クレーム対応こそその製品の良否が出るように思い当社の対応がどうであるのか考えさせられました。ミドリ電化などは修理に出したら2年しかたっていないのに廃盤で修理出来ないと言われ代品はこれになると言われたのですが廃盤間近の製品で修理代が@21,600掛かると言われ、ちなみに今それをミドリで購入するとしたらなんぼになるのと私が質問したら従業員が平気で何も考えず@19,600で購入出来ると言われました。この話おかしくないですか?廃盤なりかけの製品で修理交換が新品購入より高いのです!????????結局ミドリの修理センターに再度問い合わせをし文句を言ったら廃盤なりかけの新品代品が@9,600になりました。始めの@21,600はなんだったのか??12月の中旬に修理を出しましたが未だに代品の納期回答もありません。コマーシャルは偽りです!お客の立場ではないですね!メーカーの立場で販売や修理をしているミドリ電化です。大切なのはユーザーの立場に立って対応することを肝に銘じます。

0 件のコメント: