result DME

result DME
RESULT MAGICはecoにも貢献します。RESULT MAGICへはイメージをクリック願います。RESULT MAGIC contributes to eco. Please click the image to RESULT MAGIC.

1/12/2012

レガシィBP(L)-5ターボインジェクター係数の解析

昨年末からスバル車をより楽しくするためのパフォーマンスアップにインジェクター交換を行うためECUのインジェクターゲインを解析しています。今回はGDBインプレッサ、SG-9フォレスタに続き第3弾としてレガシィ&B-4の2.0LターボでアプライドA~Cの解析を実施。基本係数の考え方はGDBインプレッサと同じだがマイコンの変更に伴いプログラムの考え方が違い微妙に数値が異なっている。数値はGDBのインプレッサだがプログラムはSG-9と言うことになる。後は霧効噴射時間、水温補正等のアドレスも同時に解析し低水温始動時や高水温始動時に不都合が出ないようにデータ作りをする。データはIEEE754の構成のため解析も容易には行えないデータ作りがされている。チューニングが進む中でインジェクター交換は必須作業になるので決して無駄な準備作業ではないと確信しています。併せて、この解析により上記通りレガシィの楽しい車作りが進化します。

0 件のコメント: