result DME

result DME
RESULT MAGICはecoにも貢献します。RESULT MAGICへはイメージをクリック願います。RESULT MAGIC contributes to eco. Please click the image to RESULT MAGIC.

10/18/2011

MPVを徹底的にパフォーマンスアップ

MPVを定番チューニングから最強チューニングに!このコンセプトでもっともっと楽しいMPV作りの計画が始動しました。すでにECU、センターパイプ、MPIS、ハイフロタービンなどの組み込みを頂いているユーザーもおられますが、今回は最終的にはエンジンの内部変更やAT対策までも含め補機類の見直しまでを行えればという願望も含めた仕様でユーザーと計画が始まりました。今回はMPIS、ハイフロタービン用スペシャルデータをインストールしたRESULT MAGIC、デュアルセンターパイプ仕様のインプレッションを頂きましたので掲載いたします。
昨日はお世話になりました。作業していただきましたこと本当にありがとうございました。御社には感謝の気持ちでいっぱいです。さて、昨日の帰り、また本日の朝、先ほどまで仕事で車を走らせておりました。車が変わってしまいましたね。 ミニバンということを忘れてしまいそうです。アクセルレスポンスがとてもよくなっています。踏み込んで、ATがキックダウンして、ブーストが掛かった瞬間、トルクがあふれて異次元の世界の加速を体感できます。そのときのトルクの上がり方がショックなくつながります。あまりにもスムースでブーストが掛かっているのが判らないくらいです。 ノーマルのスムースさを思い出しました。しかし加速とパワーは純正とは比べ物にならないくらいすごいです。負圧の部分からきれいにエンジンがまわっていき、パワーがでています。また、エンジンがとても静かです。 MPISの装着後はとても静かになりましたが、さらに静かになったような気がします。MPISの時にも思ったのですが、これがもっともあるべきチューニングの姿なんですね。トルクを重視して作ってある車ですから、それを進めていくやり方が一番ですね。これがもっとも理にかなっていますね。 ノーマルのストレスをすべて解消して、全域でトルクフルでとても扱いやすく、運転が楽しくてしょうがなくなります。トルクが先で出力は付いてくるものというのが楽しく運転できますね。楽しい車になりました。 もうつまらないものは装着しません。 いらないですね。でも、御社のタービンとリサーキュレーションバルブは欲しいです。。。。もし、まだアクセラのタービンが残っていましたら、発注させていただきたいです。あわせて、リサーキュレーションバルブもお願いしたいと思います。
ps すっかりオリエントさんの虜になりましたね。 説明していただいて十分納得した上で作業をお願いできるのは本当にありがたいです。 不安が全くないですからね。作業を手伝えたのがすごく楽しかったです。オイルのお話は大変参考になりました。 毎回result600を入れたいですね。」

MPVハイフロタービン用スペシャルデータ:スピードリミッターの500Kmへの移行、REVリミットの引き上げ、ブーストカットの解除とそれに伴うDBWデータと圧力センサーとの相関データの変更、ブーストMAPの変更、ブースト立ち上がりMAPの変更、空燃比補正データの変更、加速時特性の徹底的な見直し等--このデータはハイフロタービン装着を前提として仕上げましたがオリジナルタービンでも上記のような結果が得られるデータです。このデータは他社の追従を許しません。

0 件のコメント: