result DME

result DME
RESULT MAGICはecoにも貢献します。RESULT MAGICへはイメージをクリック願います。RESULT MAGIC contributes to eco. Please click the image to RESULT MAGIC.

9/08/2011

質問にお答えします。


先日、あるユーザーから以下のようなご質問を受けました。

「今回、ECUの書き換えをそちらの考えているのですが、調べていると他社等では、書き換えたことで純正の燃費計などの計算がおかしくなっていたりする聞いたりしたのですが、オリエントワークスではどうなのでしょうか。今現在、HKSCAMP2も使用しているのですが、そちらの方も問題ないでしょうか。」

この質問事項は過去にも数名のユーザーからお受けしたことがある質問です。結果から言えば当社のユニットは問題ありません。調査されたユーザーはサブコンで制御されたユーザーのサイトをご覧になったかと思います。燃費計はタンク内の燃料とECU内インジェクターの吐出量を計算して表示されています。故に疑似信号化されてしまうサブコンでセッティングを行うと実際の吐出量が違うため純正の燃費計に狂いが生じるのです。もし、純正ユニット書き換えで上記の症状が発生するとするならば明確ではありませんがアプライド違いのデータをインストールしているとか、ユーザーレベルで書き換えられるツールを利用してバグの入ったデータベースでチューニングしているとかが考えられます。表面上問題なく走行できていても純正メーターに狂いが出るような製品は「良」とは言えないと思います。

0 件のコメント: